PR
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< お散歩日和 | main | 迷子になるなよ。リリとハナ >>
山梨へ行く
0

    JUGEMテーマ:ぶらり旅

    3月7日 木曜日 小雨

    火曜日 なんだか疲れる。これではいけないと渡良瀬遊水地にヨモギ摘みに。まだ小さい。カラシナと菜の花を摘み帰宅。

    水曜日 マルヤの優待旅行。5980円で山梨へ。

    忍野八海。凄い混雑だ。ハングル、中国語、ペルシャ語?らしいものまで氾濫。中国語で勧誘される。

    現職時代山中湖のキャンプの下見で蕎麦を食べに寄ったけど静かだった記憶しかない。

    富士山が見えて水車があり都内から近い。それでこうなったのかなー。

    次は富士急ハイランドのホテルの12階でランチ。

    ちょっとおしゃれ。富士山が見える。ジェットコースターも見える。絶対乗りたくないなー。母とヂズニーランドに行って乗ったけど母が70.年齢制限のギリギリだった。あの時良く乗ったなー。私も年齢制限かな。

    次はリニアの見学。凄い速さだ。2025年名古屋まで40分で行くという。運転手は乗らず駅で操作するという。時速600キロ。今の新幹線でさえ駅名が読めない。

    そんなに早くは走らなくともいいのに。

    日本の人口7000万人が首都圏、名古屋、大阪近郊に住むという。約6割くらいか。

    安全なのかな。

    そうやって進歩して来たけど弊害も出たはず。

    立ち止まろうよ。辺野古の軟弱地盤改良しているうちにアジアに平和が来て基地がいらない時代が来るといいな。

    中国・韓国、チベット、ネパール、ラオス、行きたい国はいっぱいある。何で中国や韓国が嫌いなんだろう。私は自分の田舎みたいで好きだけど。孫は無邪気に韓国のポップスを聴いている。どこで嫌いになるのだろう。アメリカが日本を嫌いだと言ったらどうするんだろう。

    私は黄色人種なのでどうしても結婚の対象に黒色や白色は選べそうにない。これも心の奥にある差別かな。

    | 生活 | 09:54 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 09:54 | - | - |
      コメント
      コメントする